スポンサーサイト

--.--.-- *--

★☆ハロウィンライブ感想―東京1泊2日の旅☆★

2008.11.05 *Wed
ハロウィンライブ、東京1泊2日の旅日記ができたー。


ながーくなったし、ライブ以外の旅日記もあるから
読んでやるぞって人は追記からどーぞぉー。


ライブもレポとゆうよりは自分目線の感想だったりするから(笑)




↓旅日記↓
9時くらいだったかな?
お母さんと一緒に家しゅっぱつー。


パーっと新幹線で行く予定だったから、ホームで稲荷寿司食いながら待ってたら

なんか護送されてる人見た。

新幹線で連れてこられたっぽいけど、メッチャ不自然に新聞紙で手元隠されてたし
周りガードされすぎで逆に目立ってた(笑)

新幹線に1時間半くらい揺られて東京上陸ー。


ホテルに先に荷物預けに行こうと思って新橋に行ったんだけど、
そこの駅員マジありえねぇっ!(-ω-メ)

場所がよくわからんから地図見せて聞いてったんだけど
なんか全然違う道と場所を教えられたみたいで、メッチャ無駄に歩かされたぞ!

最終的には霞ヶ関とか行っちゃって、国会だーみたいな(´Д`)

もう場所も全然わかんねぇし疲れたしで、タクシーで連れてってもらった;

無事ついたホテルに荷物預けてお台場へれつごー+

ゆりかもめはなんか好きなんだv

お台場はとりあえずアクアシティに行ってお昼ごはんを食べたぞー。
イタリアン。ぺペロンチーノ食っちまった。…ライブ前に…(ぁ

そのあとお母さんは行ったことないのでとりあえず隣のフジテレビへー。
お母さんはお台場自体初めてだったからねv

フジテレビでワンピースのアニメにテンション上がって…
グッズ売り場でドラム編の映像流れてたから…あれは映画か?

もうそのテレビの前に張り付いて何時間も過ごせる勢いだったよ+


あとは色々一通り見て回って…

でもその時点で4時くらいだったから、ちょっと急ぎめに青海のパレットタウンへー。

とりあえずZeppの場所だけ確認に行ったんだけど、ついでにグッズ売り場をチラ見しに行って。

もうそん時には大分SOLD OUTしてた。

グッズ売り場周りはもうZepp正面だから、仮装した人だらけで。
フツーに私服なお母さんは「浮いてる?」ってゆうから
「別に全然いーじゃん(´▽`)あたしだってほぼ私服だし。」
っつって、全然気にしなかったけど浮いてたかな(笑)

Zepp確認も終わって、ヴィーナスフォートへ。
そこで行きたかったPATRICK COXにまず行って…。

誕生日プレゼントを買ってくれましたv


まぁ過ぎてはいるんだけど、欲しいモンあったら買ってくれるってことになってたからね。

ネックレスを買ってくれたんだけど、それがメチャクチャ可愛いくてかっこいい!

もうすっげぇお気に入りだから一生大事にするつもりv


チャームも気に入ってんだけど、チェーンもデザインチェーンでメッチャ素敵★
それぞれ別売りだったけど…;

そんで誕生日月だったおかげで貯まったポイントカードで5000円引きになるってゆうから
使って帰っちゃおうとゆうことでリング買ったー。

これはさすがに自分で(笑)

ホントはピンキーが今ほしかったんだけど、いいのなかったから
フツーのリング買った。

しかも珍しく人差し指用!

元々人差し指にリングつけるのすきじゃなくて…

なんか無駄にすげぇ太いんだって!人差し指。親指よか。

だから余計につけなかったんだけど、今薬指にしてるリングとのバランスを考えると
人差し指にチャレンジすべきかと思って、買ってみたv

でも傷つきやすいんだよなー。

まぁ傷も一つの味だから別にいいんだけどさ。


んでそこでもらったレシートで抽選できるってゆうからお母さんとやってみたら、

見事!1万円分の商品券が当たったーーヾ(゜∀゜)ノ

平日は1日1つしかない一等賞を当てたvお母さんがv(ぁ

りゅうは一番ショボイ賞を一回当てただけ…。


その1万円分使い切っちゃわなきゃだから頑張って買い物してね!ってお母さんと別れて
Zeppへー。

この時点でもう5時過ぎてたから入場は始まってて。

んでも1700番台だし、余裕かまして行ったら
まだ並んでて、ホントに余裕だった(苦笑)

周りに何番ですかって聞きながら入り込んで。
ちょいちょい話したりしながら順番待ってZeppにゅうじょー。

とりあえずすぐロッカー探したんだけど
上手のロッカーはほぼいっぱいで。

でも鍵ついてるのがちょいちょいあったから開けてみると
全部中になんか入ってんの!
なんなんだよッ、うっとおしいぞッ!(゜Д゜)∩と思いながらも仕方ないから
下手側のロッカー探しに行って。

そしたらいっぱい空いてたんだけど、500円ってたかくねー?(泣)

荷物全部入れたら100円足んなくて急いで両替しにいったよ…。


全部荷物突っ込んで、4時間半じゃドリンクなしじゃキツイだろーしと思って交換して。

会場内入ってふと気がついてみると、ロッカーのキー入れるポケットねぇ(´▽`;)


仕方ないからペットボトルのホルダーに通して首から下げといたんだけど、
けっこー気になっちゃって邪魔で、失敗だったなー。

すっげー久しぶりにスカートなんかはくからそーゆうことになったのかな(笑)
一切ポケットがどこにもないって逆に珍しいコーデだったんじゃ…;





こっからライブ関係の感想~。

色んなアーティストいて曲とか覚えてないし、レポでわないよ。







入ってみると、Zepp内の電飾かわいかったー。
ミラーボールが真ん中で、ホントにパーティって感じだったな。


時計ないからどれくらいかわかんないけど
そんなに待たずに始まったからよかったv



てか最初誰がやってんだかわかんなかったッ(笑)

イントロで「これは!(゜▽゜)」って曲はわかったんだけど。

表情わかるギリギリの位置から見てたから、よく目ぇ凝らしたてDAIGOだったとゆうか
BREAKERZだったことに気付いたv

もう羞恥心自体みんな知ってるし、やっぱすげー盛り上がったなぁ。楽しかった!
ぐーるぐる腕まわしてねv


んでDAIGOはやっぱりテレビのまんまの喋りで、
でもテレビで見るよりもっと素敵だったと思うぞっ。

なんかね、+*人を癒すキラキラオーラ*+が出てるよ。

見てる人を自然と笑顔にするよーな、素敵オーラが。


裏表のない感じがだいすき。


でも最初のロックポーズを外したんだよーーー(゜▽゜)!!

折角徹夜でロックポーズ練習したのに…(嘘)


その後からは一回も外さないようにロックポーズとウィッシュを一緒にやりまくってきたv


曲は、えーーと……タイトル思い出せね…。

踊る世界だっけ?世界は踊るだっけ??

とりあえずアレ聴いたときかっけぇーーー!コレいいじゃん!って思ってたら、
HYDEに褒められた曲だってMCでゆってたね。

それにもなんか納得(笑)好きで聴きたい曲の傾向がやっぱ似てんのか?


あとパラパラ!

メッチャ踊ってきたvクオリティの高いダンスをッ(爆)

隣の人にぶつからないよーにと思って苦労したけど、でもあれも盛り上がるねー。
BREAKERZとかのライブでは定番なんかな???

とにかく楽しかったv
ラルクとかには一緒にパラパラを踊るなんてありえないからさ、新鮮だったし!



んで次が土屋アンナちゃん。アンさん。

いやぁーかっけぇね。カリスマオーラが出てる。

DAIGOがキラキラ癒しオーラだとしたら、バリバリカリスマオーラって感じ。


しかも出てきてすぐ下妻だーvってわかってちょっと嬉しかったv

「ありがとう」って書いてある特攻服も中々だよな(笑)


曲はちょいちょい知ってるよーな知らないよーなって感じだったけど
どれもかっこよくてロックっぽくて、まったり聞いてましたー。

でもすごい歌唱力あるよな。
声量が。

かっこよかったー。




んで次がMONORAL。

んー、彼らのライブはかっこいい!

なんか、歌は生が一番だなーってつくづく思った。

ってかやっぱアニスかっこいいよ!
あの喋ってるときの感じと、歌ってるときの違いっ。


すげーすきv

持ってるアルバム聴いたりしてるから、また持ってないの買ってみてもいいな♪


あの仮装の侍似合いすぎだったし(笑)

あと石油王の客煽りが、出演者ん中であの日一番だったと思ったのはりゅうだけ?v




そんで最後は我らがVAMPSー。

顔面針(?)だらけの人が出てくるわ、けむくじゃらの着ぐるみみたいのんが出てくるわ、

HYDEは一体どーなるんやっ;
本日はギャグ路線でおかしな方向に行くんじゃ…
と思ってたとこにかっこいいじゅーけん登場vちょっと安心v(ぁ


そんでお墓が現れたと思ったら花嫁がどーのってナレーションが。


ぶっちゃけあんまりハナシ聞いてなかったから、最初ハイドが出てきたとき
なんの仮装してんだかよぉわからんかった(笑)

KAZとペアでなんか着てんだなーくらいに思ってて、


自分の前にあったテレビに映ってたアップのハイド見て可愛さに叫んじゃったよ(゜ロ゜;)


いやーまさかあんな可愛くて超絶美人が出てくるなんて思わなかったからさー

もう本気で外国のお人形にしか見えない!

そんなハイドを目に焼き付けたくって、延々ガン見しまくってきたー。

だってハロウィンってDVDになったりしないじゃん?

なんだってそんな残念なことするんだろーねぇ~。


でもだからこそのお祭り騒ぎってこともあるもんなー。難しいとこだな。


とにかく!美人過ぎてそっちばっか目が行っちゃって、KAZとかほぼ見れてない…;

肩にカラスのくだりは見てたんだけどなー…

あとギター弾いてるときにチラッと...見たっけか…?

じゅーけんは名古屋ライブん時のがよく見てた気がするな。
折角みんな仮装してたのに、ハイドばっか見てて…あぁ、もう仕方ねぇ。


別に普段からハイド盲目!ってわけでもないんだけど

あれはもうおかしいね。可愛すぎて。お嫁さんにしたい。

部屋に置いときたいv



んで曲の方は、もう初っ端からMidnight Celebrationきちゃって、

あーばれた暴れた。


足元ふらついて倒れかけたもん一回。(目ω目)

Midnight Celebrationきたらもう無条件でガンガンになるよ!


そんであとは盛り上がる曲どころをバンバンと。

でもHELLOは嬉しかったな。
歌前にしてくれたMCも嬉しかったから、それ聞いて更に曲に対する嬉しさが増したよv

照れくさそうに話してくれたのが、なんか余計「らしい」感じがした(苦笑)




そしてそして、VAMPSも引っ込んじゃってアンコール。

意外に早く出てきたなー。


総出演のオールスターズみたいになってて、もう見ただけでなんか楽しげ。

てか普通にスルーしてたけど、メイドで飴投げてんのyasuだったんだなって
途中で気がついたよ(笑)

あーDAIGO飴投げてるーこっちこないかなーって思ってばっかで。

あーハイド可愛い~こっちこないかなーって思ってばっかで。


石油王の飴なら即効食おう。とか思いながら(ぁ


そんで最後の曲ん時に、スペシャルゲストがーってDAIGOがゆうから、
勝手に頭ん中で


『え、スペシャルゲスト!?(゜∀゜)けんちゃん!?ゆっきぃ!?けんちゃん!?まさかてっちゃん?…は、ないな。…じゃあけんちゃん!?ゆっきぃ???v(>∀<+)』

とか都合のいい予想立てて興奮してた。

100%ラルメンなのはただの希望の表れです。


でもスペシャルゲストとか良いながら実は大したことねぇやつなんじゃないのー

とか思ってたら…


゜゜( Д )  


ホントにスペシャルだったーーーーヾ(´▽`*)ノ



いやーまさかあそこでがっくんとは思わなかったからさ、
ホントビックリしたよ。

フツーにがっくんも聴くしカラオケで歌うから、そりゃ嬉しくてv

ただのハイド愛グループの一員(ぁ)で来たんだとしても見れてよかったな♪


それにしてもすげーセクハラ祭りだったけどなー(笑)


そんな感じでお祭り騒ぎなハロウィンパーティはとっても楽しかったぞv



あ、あと全MCをがんばったDAIGOもお疲れさまだ!

モノマネからギターからトークから、いっぱい楽しませてもらった+


一生懸命が伝わってきた(´ω`*)かわいかったー。





えー最終的にアーティストの順番がVAMPSに近づくにつれて、やっぱ人が前に増えて視界はせばまってったけど
でも見える程度だったからよかったー。

あとみんなの仮装はやっぱすげぇね+


自分はチラッと仮装に見えなくもないかな的な
黒いフードつきのポンチョを着てったくらいだから
全然真剣にやってないんだけど(-ω-)

また気が向いたら全身マジ仮装やりてぇなv
狼男とか!+

今回マジでやるとしたら海賊かヴァンパイアだったな(゜▽゜)



でもライブ自体は、ホントほぼ仮装してない人とかもやっぱいたなー。
動きにくいしな;


色んな人が居て、それもまた楽しだった。







ライブ終わって、急いでお母さんと別れた場所へー。

結果やっぱり4時間半かかったわけだし待ちくたびれたかと思って。


時間潰すのにも飽きるよな;絶対。

一緒にゆりかもめ&電車でホテルに戻って。
りゅうは昼からなんも食ってなかったから夜中の12時くらいにコンビニのゴハンを食ってー。

おやすみになりました。



んで次の日は8時起き。

朝ゴハンのビュッフェ食って、いざしゅっぱつ!

この日はお母さんの行きたい店に行ってきた~。

自由が丘にある店と、表参道にある店の2つ行ってきたんだけど
自由が丘はオシャレなカフェとか多くあって、歩いてるだけで結構楽しいなv

それに引き換え表参道ときたら…

ブランド店ばっかでコンビニもねぇのか!;と思った…。

食いモン高ぇ…。

あ、あと日本上初上陸だとかゆうハンバーガーショップのお店がその日オープンしてた。

店名ちょっと忘れたけど、真っ黒いの!店内とか。


んで入り口に黒人サンのSPみたいのんが2人と、金髪外人美女2人がスーツで立ってて。
道なり200mくらいその店のテイクアウトしたハンバーガー食ってる人でいっぱいだった。

ちょっと気になって食ってみるかってことになったけど
結局うやむやになって食べなかった(笑)

美味しいんかなー。


そのまま歩いて原宿まで行ってみたけど、人の多さに気持ち悪くなるくらいで
クレープだけ食べて竹下通りを通るだけで全部スルーしてきた;

もう店に入っても人多すぎだし、買い物する気力も起きなかったよ…。

3連休中だったし、平日でも人が多い場所だってのもわかってるけど
やっぱ人ごみニガテなんだよ…(泣)


原宿から山手線で東京駅まで戻って
りゅうの大きな目的の一つのジャンプショップへーvvv

いやぁーー素敵すぎたvワンピがいっぱいv(人´ω`*)(人´ω`*)(人´ω`*)

もう片っ端から色々見てきたけど、全部欲しくなっちゃうよ。
とりあえず欲しいもんはカゴに入れていっぱい買い物してきたv
別に名古屋にもあるんだけどさ(笑)

あ!自分でいっぱい買い物したんだけど、
ガラスケースん中に飾ってあった、10周年記念の限定1000セットシリアルナンバー入りの
手配書ピンズ
を買ってくれたよー(´∀`*)お母さんがーーvv

これ最初っから額に入ってて、高級感あって素敵なの!

でもちょっと値が張るから後ろ髪引かれる想いで帰ろうとしてたんだけど
「欲しいんでしょ?買ってあげるわ~(´ー`)」ってお母さんがレジにゆうてくれた…(号泣)

本当にありがとう!!家宝にするよ!!!…部屋宝?


そのあとロッカー探しに手間取ったりしながらも
駅弁屋でゴハン買って食ったりしながら新幹線と電車にて
無事地元までかえってきたー。


1日目の筋肉痛とかありながらも2日目結構歩いたから
ヘトヘトに疲れ果てたけど、でもたのしかったーvv

ライブもだけど、お母さんと2人で泊まりでどっか行くって中々ないことだから
それも楽しくていい思い出になったな+


初のハロウィンライブ参戦だったけど、
花嫁ハイドも生で見られて、DAIGOも見れて、幸せだったーvv
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

りゅう 

Author:りゅう 
●好きなもの

  ・ONE PIECE
  ・L'Arc~en~Ciel
  ・Perfume
  ・capsule
  ・COLTEMONIKHA
  ・CHROME HEARTS
  ・PATRICK COX
 

●LE-CIELでHYDEIST





最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © Siesta Ange All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
