
--.--.-- *--

『オマツリ男爵と秘密の島』

2009.05.24 *Sun
きのう、人生2回目な映画ONE PIECE『オマツリ男爵と秘密の島』をみたー。


これはねー…もう2度と見ないかもって思ってたんだけど

お母さんが見てみたいってゆったから、またレンタルしてきた(・ω・ )


前もレンタルではじめてみたんだけど、そのときの衝撃は軽くトラウマになってて(笑)

手元に映像がないのってこの映画だけだな(´∀`;)



えー今更だけど
ぐちぐちと感想やら不満やらをぶちまけてるだけなので

この映画がメッチャ大好き!!!!(人´∀`*)批判的な意見は見たくないわ!ってかたは見ないほうがいいです。

それでもいいって人は追記からどぞー。
今回は2回目ってことで、はじめてみた時とは心構えが違うし
どんな感じかわかってるから前より多少マシだろうと思ったんだけど

ギャグのシーンでも、やっぱりいつもワンピ見てるようには笑えなかった;

その後の展開も知ってるから余計にさ~;;


あとなんかやっぱり絵の雰囲気にはなじめないなー。

あれがすっげぇ好きって人もいるけど、自分はあんま好みじゃない。


でも今回背景に注目してみてみたら、メチャクチャキレイなのにびっくり!(゜ロ゜)


ほんとにアニメーション!?って思うほど綺麗で本物みたいな景色や小物でさ!



ただやっぱり全体的に好きになれない映画。

それぞれのキャラの根本的な部分が原作と違いすぎてるように思う。


まずウソップは仲間を置いて逃げ出したりしないし。

まぁあれは半強制的な部分あったから仕方ないかもしんないけど
空飛んでっちゃって、そのあとナミを心配しないってのはオカシイ。。


そんでそのあとのナミ。

ナミはウソップにあんな態度とったりしない。

本気で無視とか…!!

ウソップ相手に限らず、ナミって女の子はもっとサバサバとしてて
そんな口にも出さずに根に持つってのはないなー。



んでサンジとゾロ。


いつも通りの言い合いかと思えばなぜかマジ喧嘩に発展してるし…。。。

いやいやぁどーして???


マジ喧嘩まではまぁいいとして、罵り合いとまではいいかないけど
ふだんと違う責め合いにびっくり!


この映画の2人はなんだかとっても自分勝手で冷たい男らに見えるぞ。


はじめてこの映画を見たときに一番イヤだったシーンは、
サンジがルフィを責め立てるシーン。

ここが一番イヤで、ありえない!って思った…。。。

そりゃ責め立てることはあっても、あんな風に言ったりしないぞサンジは;


あとゾロに、「応援しなかったようなやつには飯食わせねェ」みたいに言ったのも、絶対おかしい。

腹減ってるヤツには飯を食わせるってのがサンジなんだもん。そこは変えたらダメだ。



で、ルフィ。

ルフィにはいつも、どんなときでもありえないくらいの逆境でも

押せ押せで、ポジティブで絶対仲間を信じて、諦めない。

そうあって欲しいし、そうあってくれてるのに

この映画でのルフィからはなんか途中絶望なのかなんなのか

すっげーー負のオーラでドロドロになっちゃってる感があって;


オマツリ男爵によってそうされてるのかもしれないけど

それでもチョビヒゲに元気付けられる前は廃人のようになっちまって…(´Д` )


てかチョビヒゲ…この映画での癒しはチョビヒゲくらいだったよなぁー。

ルフィが「チョビヒゲッ!!!」ってやったシーンが大好き。

あれと最後の安心したルフィの笑顔が一番見所だったよ自分としては(笑)



もーあのむっちーだかなんかはかわいくないし。。。

カッパはこえぇし。。。。


オマツリ男爵のお花もこえぇし。。。

モグモグすんなよ~。。。。


レースのじじばばもうぜぇし。。。





でも、最初に見たときと今回とでは
見終わったときの気持ちが大分ちがったかな。


最初見たときは怖かったってのと、グロかったってのと
これはワンピースじゃないってゆぅのとで、とにかくトラウマ的な悪い印象しか残んなくて

内容をあんまり重視してなかったんだけど、

今回最後にはオマツリ男爵があまりにも可哀想とゆうか…

ちょっとホロっときちゃったよ(・ω・`)


オマツリ男爵は本当に仲間を大切に想ってて、
あんな姿でもよみがえらせたいって願うほどで。

新しい仲間を作ることよりも死んでしまった仲間達といることを選んで。


まぁ他の海賊をバラバラにするってのはただの嫉妬で、自分勝手極まりないから許されることではないけど

でも、ものすごく寂しいヤツなんだなぁと。


あとチョビヒゲも可哀想だったな。

そんな男爵に巻き込まれたわけだけど…。



この映画は仲間とか絆をテーマにしてるのかな?って感じなんだけど

仲間の大切さを訴えるのをワンピースでやるんなら、別に麦わらの一味に仲間割れさせる必要はないと思うし、

ルフィ1人が必死になって戦う。でも他のみんなは夢幻を見てただけかのように目を覚ます。
ってのはちょっとなぁ。。。って思ったかな。


ただ海賊船の船長としての、その力量とか心意気みたいのを描きたいのであればこれでいいのかもしんないけど

それにしてもダークすぎる(苦笑)


あれは確かに幼稚園や小学生の子供は泣くぞ(´∀`)


タイトルも「オマツリ男爵と秘密の島」とかいかにもポップで楽しそうな感じだし

CMとか予告もえらく明るくて、ホントに「おまつり」ってな感じがピックアップされてて…


こりゃ半分サギだぞ(爆)


それまでのワンピの映画を見てルンルンで映画館に行った家族連れとか固まったろぉなー。




あ、でも映像特典に入ってる映画館でのマナーの映像は好きだvv
COMMENT : 0
TRACKBACK : 1
CATEGRY : ONE PIECE

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/14(水) 17:49:35 | [Del

プロフィール

りゅう 

Author:りゅう 
●好きなもの

  ・ONE PIECE
  ・L'Arc~en~Ciel
  ・Perfume
  ・capsule
  ・COLTEMONIKHA
  ・CHROME HEARTS
  ・PATRICK COX
 

●LE-CIELでHYDEIST





最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © Siesta Ange All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
